忍者ブログ
ぶつぶつ呟いたり妄想を晒したり小説を載っけたりしてます。
[1]  [2]  [3
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変更!
あれだ、私考えました。
どうにも「向かい風」が進まないので、予定していた後日の流れとは違う感じに書こうと思います!でもそれだと「後日」が後日として活用されないのでどうしようかなっと。
書く予定だった「後日」は短編で書けばいいんだけど、書く予定の無かった「後日」ストーリー。はっきりいって後日じゃないから、なんてタイトルにすればいいのやら。うぬぬ。和風風味だから数字は使いたくないんですよね。…うん、我ながら変なところに拘ってるって自覚してる。だからって一話二話っていうのもなぁ。……んん?あ、「壱」とかもアリか!

「向かい風」が一息ついたら今度は山ヒバ書きたいなぁとか言ってみる。
どうしよう、オリジナルが遠い…orz
PR
向かい風
家光パパンがよくわからない…。なんか山本みたくなる。

30ページ前後で終わるかなぁと思ってたら、気が付けば40ページ過ぎてました。予定通りに終わらないなぁ。
雲雀さん好きのくせに、雲雀さんがどう動くのかよく解らないという小説を書くに当たっての欠点も多いのかもしれない。


四コマネタとして、ボンゴレ初代様とギリ神が脳内を占めてます。
でも今はネタを描く気力がないという(怠惰すぎる)
とりあえず、リボーン(パラレル)前編だけアップしました。
日曜くらいに中編もアップさせます。

そして後編が長い長い。中編も前編より1ページほど長いんだけど、それ以上に長い。長いために、区切りました。更新ページをご覧になった方はもう知っているかもしれませんが。
「向かい風」は前・中・後のあとに「後日」というものを付けました。
三話分とか言ってた時期が懐かしいなぁ……(ふっ)

ぶっちゃけて、ヒバツナじゃないッス。
綱吉と雲雀という表記が一番なんじゃないかなとか思いつつ、いやいずれヒバツナに持っていくんだという決意の表れだと思ってください(なんか長っ)
多分「向かい風」自体は女性向きが苦手な人も安心して?読めると思います。

後編が終わったけど、実はまだ「後日」が終わってないので今から書きます!はい!
パラレルを書いてると、原作と捏造の境がわからなくなる。

終盤になってぐんと執筆速度が遅くなってる津川です。
うん、理由はわかってる。アレだ、シリアスなんだもの。今までもギャグというギャグは無いけど。そして。
20ページ目にしてようやく、綱吉と雲雀さんが会話した!(イヤッホォォイイ!)
あとはあーなってこーなるだけって、決まってるのに!決まってるのに! 進 ま な い !!(キィーッ)でも今日と明日で頑張るよ。大好きな睡眠時間削って頑張る!要は集中力の問題だよね!

今日と明日でなんとかリボーンを書き終えて、時翔のほうに入りたいです。
そしてそれが終わったら年賀状書かなくっちゃ!いつまでに出せば1日に届くんだっけ!?今年こそは間に合わせたいな…!
リボーン
リボーン(パラレル)の前編がようやっと書き終わりました!
全体の三分の一、制覇ですかね?(聞くな)
ちなみに雲雀さんの影が全くありません。グハァ…ッ…!

それとやっとタイトルが決まった。
多分あんまり物語とは関係ない(オィィイイ!)
あーあ、綱吉と雲雀さんがくっつくの、これ時間がかかるね。なんか色々大変そう(主に私が)。苦しいね。逆風だね。

= 向かい風

という感じで決まりました。
我ながらすっごいテキトーだと思いますが、元々タイトルつけるのが苦手なんですよね。
まあ、綱吉と雲雀さんには向かい風に抗っていってもらおうかと。
今月の目標
・時を翔る橋 序章>完結
・リボーン(パラレル)>一区切り

これだけはやり終えたいな、と!
本当に終えられたら私にしては頑張った類だと思います。リボーンが予想として3話ぐらいと考えてるので、ほら!一ヶ月に5話分もアップすることに!まるで奇跡のように調子の良い時のようです。

時翔の序章が半分程度終わっているので、まあ頑張れば終わる!
リボーン(パラレル)は、…ヒバツナを目指す話となりそうです(は?)
…うん。多分ホ○要素が限りなく少ない話だと思う(あくまで未定ですが。これからどうなるか解らないので)とりあえず、綱吉と雲雀さんが相手を認識したところで一区切りと致します。それが3話ぐらいかな、と予想を立ててみたりもします。
「時を翔る橋」ページがようやく見れるようになってきました。
ほぼ「レギンレイフ」と同じつくりですけど。

世界観ページ ・・・ 60%
登場人物ページ ・・・ 80%

完成、てとこです。
世界観はまあ、随時更新させていくつもりですから100%いかなくてもいいと思ってます。「時翔」ページ、開通するときにしちゃいます。
ただ、人物紹介…。なぜレイラとルイの二人だけしかいないのに、こんなに時間がかかるんだろう。いや、訳は解っている。アレだ。絵だ。異常に時間がかかってます。あのねぇ、もう、私は絵描きさんじゃないんだよバカ!!
・・・はっ。失礼しました。
でも実際、本当に絵師さんに仕事を頼もうかとさえ考えました(本当に、得に色を塗るの苦手なんですよね。フフ)
でもこんな私が書く小説のキャラたちを描いてくれる、素敵な方々のために、きちんと服の色も決めたいと思います。(いつも本当に申し訳なく思ってます!本当です!)

来週には更新できそうです。
「時翔」序章 現在16ページ。原稿用紙換算だと45枚(うわ
予定では20ページぐらいで終わらすつもりが、もう少し伸びそう…。
(ちなみに今までは1話5~7ページで区切ってました。)

「レギンレイフ」も序章 3度目のボツ。
やばい。泣けてくる。何でこんな入りづらいんだ、コイツ等!
勇者の章は序章終章いれて、全五章の予定です。そして多分、魔王の章に続く(と、思う)
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Author:津川宥
日々妄想しながら、ぼちぼち小説を書いてます。
Blog Pet