忍者ブログ
ぶつぶつ呟いたり妄想を晒したり小説を載っけたりしてます。
[1]  [2
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、注文していた「オズの魔法使い」の本が届いたのですが。
中身が全文、英文でした。
注文した頁をよく見るとちゃんと中身は英文だよ!ていう表示がしてあって、もう自分の間抜けさに凹みまくり。(フハハハ)楽しみにしてたのになぁ。オズの魔法使いってあらすじくらいしか知らないから。訳すにしても私、鎖国してるから英語わからないんですよね(素直にバ×だって言いなよ)……あーあ。うぅん、でもこうなったらドロシーを綱吉に変換して頑張って訳していこうかな!(待て!)

今日も拍手パチパチありがとうございました!!拍手お礼SSはあと二つぐらい近々追加したいですね!(多分どっちもヒバツナ)

では、狼男パート2を読まれる方は続きを。

PR
だって日常に変化がなくて、とくに語ることがないんです。
だからといって、なんでツナと雲雀さんは結婚しないんだろうとか末期症状に至ってる私の脳内妄想を語るのも迷惑だし。けどプログがとまると更新の目処が立たないし、で。
苦肉の策を始動させます!
ずばり。書き終わってない、執筆中の小説を載せる。
途中で止まるかもしれないといった不安要素もり沢山の小説群です。一応、二日に一度更新をメインにしていきたいので、一度の更新分は1500字以内とさせていただきます。まあ最大を1500字と銘打ってますが、実際は1000字ちょっとかと。負担をかけすぎると更新が止まるのが目に見えてますので。(ダメダメで御免なさい)

拍手パチパチ、どうもありがとうございました!!こんなサイトでもヒバツナを読みに拍手まで押してくれる人達はいるんだね!(なのに、その拍手お礼のヒバツナがあんなのでマジすいません)意欲メーターがぐぐーんと伸びました!がんばります!

それでは第一回更新分。
まだタイトルが決まってないので、使用する(予定)のお題のタイトルを仮タイトルとしてお借りすることにします。ちなみに、配布元(http://207.noor.jp/

夢の中の私には好きな人がいたんですけど、その人の名前が思い出せなかったんです。
名前で呼びたいのに、呼べない。なんとかしてさり気なく聞きだそうとかしたのですが、失敗に終わりました。雲雀さんの名前が呼びたいのに呼べない綱吉くんの気持ちってこんなのかな(違っ

でも真面目に、渾名とかで呼んでるとたまに「あれ?この子名前なんて言うんだっけ!?」とか思いませんか。ないですか、そうですか。


さて、ようやっと「時ぞともなき」後編です。遅くなりました。すみませーん!
ちなみに前編が最初アップした時と今とでは少し文章が変わってます。が、いきおいでアップしてしまったものを読み直して修正&補正しただけですので。内容は全く変わっておりません。そして後編もきっとそうなります。たぶん今は変な文体になってるかと思いますが、後々ちょこちょこと直していくつもりですので!
本アップはホームページ上ってことで、プログの時は不親切になってしまいますがごめんなさい。

最近どうして小説を早く書けないんだろうと考えてみて、「糖分がないからだ!」という結論に至った。
ここ二、三年の間は風邪なんてひかなかったのにな。
なのに何故かここ最近は立て続けに風邪気味になってるような。

久々にリボーンのキャラソンをニコ動で聞いたら、すごいウケた。
なんだろうな、これ。あれかな。
好き好ぎて妙にハイテンションになっちゃってるってことかな?
実は私はまだ未来編アニリボを全然みてないんですよー!最初の1,2話だけで、そのあとは見てないです。なんていうか、まだ見る時期じゃないなとか思って(なにそれ)ええーと、「やばい!めっちゃ見たい!」て時に見るのがいいかなと思いまして。それに結構私は一気に観賞する方が好きなんです。…で、徐々に「やばい!めっちゃ見たい!」な感じになってきました!気分が!これはそろそろ見るべきでしょうかね。アニリボならではのエピソードとか実はすごい楽しみにしてるんだ☆(アジトでの日常?とか)
それと新EDを見て。
ああ、雲雀さんのツナの関係ってコレだよな(笑)
とひどく笑わせていただきました。ED自体がひとつのエピソードとなってて、すごく良いですよね!最初のリボーンの容赦のない飛び蹴りには胸がキュンってした。(あははは)ツナによる写真撮影。京子ちゃんとハルのは本当に可愛すぎる!いいな、女の子♪


さてさて。
今日は小話ではなく、小説です(あまり変わりないけどさ。汗)
雲雀さんとツナが一緒にいればヒバツナです。ヒバツナなんです。(必死)
ちょっと長くなってしまったので、前編後編に別れます。

「向かい風」更新しましたー!
何だかんだで向かい風、前回更新日から二週間経つところだったよ。あっはー!不甲斐ない管理人で毎度申し訳ありません。いや実際、読んでくれている人がいるのかも謎なんだけど…へへっ。
更新分は相変わらず雲雀さんと綱吉くんの絡みが少ないです。
オリジナル小説「レギンレイフ」を書き始めようとして、一生懸命耐えてます。だってここで書き始めたらまた止まるに決まってる!今はもっとねりねりとプロット作成に励み中です。かつてこんなに頑張ってプロットを書いたことがあるだろうか。否、無い。むしろプロットを書くことが珍しすぎてこの話書き始めたら恐怖の大魔王が降臨するんじゃないだろうかなんてそんな。

アニリボ見逃したー!ついでにまだ今週のジャンプ読んでない!

そうそう、友達からディズニーシーのお土産を頂いたのですよ!棒付きキャンディーです。私の趣味をばっちり分かってます(ただの偶然だなんてそんなこと!あるわけないない。私は友を信じるわ)今もペロペロペロペロしてます。たまに歯を打って痛い。


小話はリボーンで、ヒバツナのパラレル。
ナニカがおかしい平行世界。そして雲雀さんのエセ度が高い。(あ、いつもか!)本当に勢いで書いた産物ですので、サイトにアップする際には大幅な加筆修正がされるものと思われます。
 

更新は14日に致します。

そういえば今週のリボ。あの綱吉とリボーンの関係が本当に素敵だと思います。そしてリボーン、相変わらずお前は良いこと言うな!大好きだ二人とも!そしてスパナ兄さんが「バッカーノ!」のグラハムさんに見えて仕方ないんですが…。いや似てないんだけどね?うん。全然似てないんだけどね。ツナギ姿と髪の質が似てる?ぐらいで?グラハムさんは本当に大好きです。「悲しい、悲しい話をしよう」とかさ。半殺しにはするけど殺さないとかさ。ああもう、大好きさ!

小話はリボーン。
前に書いた大学生?パラレルのお隣さん山ヒバ。
でも今回は山本とディーノさんのみです。そしてまだ途中です。次回に持ち越しです。
リボーンサーチに登録しました。
何て恐ろしいんだ、リボーンサーチ!私も日頃からお世話になっている一人のうちだけど、此処までとは!(怖々)かつて一日でこんなにカウンターが回ったことがあるだろうか、否無い!

そういえば昨日のアニリボ。
根津先生、コミックスのテストちらりならまだしも、アレは無いよ。何でそんなに頑張っちゃったんだ。ああ、そういえば……バカって変なところで頑張るというか力を入れるんだよね。わかるわかる。私もそうだ。(←
昨日のアニリボは一言でいえば、ヒバツナだったと思うんだ。

小話は山本くんと雲雀さん。
大学生?パラレルです。というか隣人な山本くんと雲雀さん。
相変わらず、最初に書こうと思った場面が書けなかったというダメっぷり。それからやっぱり少しスランプ入ってるなって思った。
ここ三日間、夜中に目が覚めるんです。何故。
(べつにトイレとかそういうわけではない)

それと悟った。
ナチュラルホモを書くには、私にはまだ経験値が足りないのだと。
ラブラブしてるの書きたいなぁと思っても、キーボードを打ち始めるとただの仲良しな人達に…orz 羞恥心が勝って打てません、先生。恋愛小説を書いている人の偉大さを思い知った次第ですはい。結局のところ友情に一、二滴エッセンスを加えたような関係に落ち着くようですよ。

小話はリボーン。けどバレンタイン小話というよりは、ただのバレンタインネタ。
ネタ提供はセッタンタセッテの、2月14日の雲雀さんの行動より。
雲雀さんと綱吉くんです。
テレビ見ながらだらだら書いてたら、やたら長くなってたorz
(実は書きたいことが書けなかった!)(このダメ人間!)
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Author:津川宥
日々妄想しながら、ぼちぼち小説を書いてます。
Blog Pet