忍者ブログ
ぶつぶつ呟いたり妄想を晒したり小説を載っけたりしてます。
[1]  [2]  [3
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊びまくり
かつて無い程に遊び歩いているような気がします。

そして「向かい風」が二週間更新になりつつあるのは何故だ。愛はいっぱいなのに。上手く書けないんですよねー、はあ。自分の文才の無さにヘコみます。二章は今月で完結させたいな!って言っておくのはタダ!
雲雀さんとリボーンの場面で最初は1ページくらいかな?て思ってたのに気づいたら4ページ近くって…orz ヘコむなぁ。ちえっ。
オリジナルもぼちぼち水面下で書いていこうと思います。

続きは拍手返信ですー。
今までの分も、ぽちりと拍手を押して頂きありがとうございましたw
PR
うおーい!

一泊のつもりが二泊三日に!!
(だ、だって今日も泊まっていっちゃいなよとか言ってくれたんだもん)
おかげで私はヒバツナが大好きなんだな、てことは再確認しましたが小説が全く進んでません。やばいやばい。死ぬ。マジで!

昨日、ディズニーの「魔法にかけられて」観てきましたよー!とっても面白かったです。えへへ、本当にやってくれたぜディズニー!大団円はやっぱり良いよね。

それから今日のアニリボにはとりあえず一言だけ。
「牛乳inゼリーの何がいけなかったんだ!?」
ということです。すっごく期待してたのに。ガッカリにも程があるよ!

今日は何もしなかったなぁ。もうダメダメのぐだぐだです。お祝いに駆け付けたいのに…、どんどん日付が過ぎていきますorz

なんだかヒバツナ熱があついです、今。妄想だけで実になってませんけど。うはは。
原作を忠実とした小説は他の素敵サイト様方がたくさん書かれていらっしゃるのでお腹いっぱいなんです。だから私はひたすら妄想に走っちゃおうかなとか最近思ってますマジで。平行世界とか、やりたい放題できるので大好きですよ。「ちょっと暴走してますよ!」なんて苦情がきたって「だってパラレルワールドだもん!」で乗り切ってやる。

ありえない。家に飾ってあるのに(ちゃんと人形全部)

姉が帰ってきました。戦慄迷宮には入らなかったそうです。何だ、残念(←

とりあえず、いま書きたいなぁ…書こうかなぁと思うことは、
● 雲雀さんと猫と女の子と山本の話。(要領を得てない)
書いたとしたらきっといつもより長くなるだろうな。というか、私が書くリボーンはいつもがネタ話すぎるんだよね(全くだ)
もう一つは、ギリシア神話で
● 子アレスとアテナの出会いとかそこら辺。
つまり確執シリーズ。(シリーズ違う)前々から考えていたネタではあるんですけど、なんていうか上手くいかなくて。でもここらでもう一度挑戦してみようかな!って。
書く手が止まっているのでは、トロイア戦争の勇士の話もあるんだけど。(ブログに小話で最初部分だけ掲載済み)こっちはもう一度話を練り直し状態です。ギリシア神話は神話でも、たぶん一番長くて捏造が激しい話になる予定なので。

それからぱちぱちと拍手有難うございました!
拍手が押されていることに本当に感動です。元気とやる気が湧き出てきます!オラ、やるよ!(何をだ)

慣れって怖い
昔は一週間とか普通にいなかったのにね(ダメ管理人)

お、お久しぶりです。あはははは。
今までとてつもなく無気力状態でした。何にもやる気が起きないっていう、土曜のアニリボを見逃したくらいのやる気の無さ。いやドラクエⅣしたいなぁとは思っていたんですけどね(←まだ引き摺ってる)手元に無いから!カウンターが回っているのを見て申し訳なく思ってます…ううっorz

今日からは脱!無気力生活で。

さあ書くぞー(←まだ微妙に脱けてない)
久々に拍手にログインしてパチパチ押してくれたのを見ると何かすごい感動。そしてコメまであると泣けてくる。うわあ、神!ありがとうございましたー(へこへこ)

前々からドラクエシリーズで気になってはいたんだ。けど買うまでに踏ん切りがつかないっていうか何て言うか。去年はDSで出たよね。いいなあDS、DS欲しいんですけど!誰か買ってください。若しくは安く売ってください。TVでプレイするのも好きだけどDSとかPSPとかちっさいのでやるのは粋ですよね。こう、夜に寝転がってやるのが好きです。布団にくるまれば寒くないし!

そして更新は…今日もなしです。す、すみません。
まだ先かな~って感じです。何も手をつけていない状態ですので!(←
遅筆のくせに小話とか書いちゃうからですよね明らかに。

明日はひっさびさの友人と会う予定です。
久々過ぎて何だかドキドキしてるんですが…。わくわくじゃなくてドキドキって何よそれみたいな。

続きは拍手返信ですー!
温かい拍手を有難うございました!

やっほい!
漢検やってきました!結果?そんなものは知らないッスよ(ニッコリ)

今日は節分ですね!節分の四コマとか考えてたのに、午後を母と姉に連れられてもう気力が残ってない次第です。というか当日に描こうとするのがまず間違ってますよね。うふふふ。
まあ、とにかくこれからは小説を書いて更新を始めたいと思います。……今週、更新できるかなぁ(まてまて)(言ってる側から。汗)

どうしよう。まだやっぱり暫くの間はリボーン熱です。主にリボーンの「向かい風」更新を中心にいきます。書ける時に書かないと終わらないんですよ、絶対途中放棄になる。
大まかな流れはできてるんですよ。綱吉くんと雲雀さんがちょっと仲良くなって、喧嘩?して、また仲直り完結、と。なんだか大まか過ぎる気がしますが、今はホントにこんな感じ。この先はまだ未定の段階です。登場させたいキャラとかいるんですけどねー、まとまらない。てか家光パパン出てくるのかな?なんかリボーンが意味深に言ってたけど(←何か無責任なこと言ってる!)
オリジナルは…短編をちょろちょろと書く、かも?(時翔か、前にバトンで答えた「善悪逆転」の世界のやつ)

ぱちぱち、拍手ありがとうございましたー!

小説は……書けた、は書けたけど。「これはちょっと…」って少なからず自分で思うで、とりあえずいつかアップできる日を思ってしまっておきます。あ、別にあはんうふん(←)な話でも無ければ、鉄分が滴り香る話でも無いです。ちなみにリボーンの「向かい風」に連なる短編でした。

というわけで、更新無しです。
下手すると来週も無しです。
……か、漢字検定が来週なので、いい加減まじめにやらなくちゃなーっと。だから今日は更新したかったのになー!
不定期更新なんていつものことだろ、と言われちゃそうだけどー!と答えるしかないけどさ(泣)

今は漢字練習をしながら、頭の中ではリボーンの「向かい風」の次の話を構成させたり、オリジナルを振り返ったりしてます。
「向かい風」はなー、考えれば考えるほど行き先が暗くなるのはもう仕方ないんでしょうか。ハッピーエンド?大団円?何ソレって言いたい(ううー)下手すれば死ネタですよ。パラレルで死ネタって……!お前なにがしたかったんだよ!みたいな。なはは。
オリジナル小説の「時翔」もですね、もう段階はできてるんだから早く書けよってことですよ。書けないのは自分が面白くないと思ってるからなんでしょーが…orz だって序章だし、といろいろ省き過ぎたのが仇になったのかなー。まあ、頑張ります。漢検終わったら。
第一章はまさかのセオフィラス中心のお話になる予定です。それから時翔を書き始めて初・本編公開となるセオフィラスの元々の時代(つまりレイラ達からみたら過去)が登場予定、です!言うだけならタダ!(待て)

忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Author:津川宥
日々妄想しながら、ぼちぼち小説を書いてます。
Blog Pet