忍者ブログ
ぶつぶつ呟いたり妄想を晒したり小説を載っけたりしてます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報告

一日に5ページも書いてしまう人がいるらしい。
遅筆の私にとってはかなり羨ましいです。一日5ページで書いていったら、どれだけ話が進むんだ…!神だよ!神降臨だよ!でも遅筆は遅筆なりに頑張りたいと思います!(結局そこにいくんだ!)


ギリシア神話のページを作り直したばかりですが、変えます!
リボーンと一緒になってもらうため、もっとシンプル構造で。
とりあえず今さっき簡単に作り直しました。あとは整理しながらリンクを貼るだけです。

あとレギンレイフを一時撤去させます。
でもいずれ書きたいと思います。

PR
うんこ!
「月の兎の運呼(うんこ)」!

さっきテレビのニュースでやってて「やべぇ、欲しい!」と思いました。
何その素敵なネーミング!
そんなの見つけちゃったら買うよ私は!ああ買うともさ!
( あ、食べ物です )
作品のテーマを持ってて、それを伝えられる人っていうのは本当に凄いと思いました。

国語の時間でよくある「筆者は何を言いたいのか」という先生の問いかけ。
昔はただ文章の中から言葉を抜き出して答えていただけでした。
けど、

筆者の伝えたいこと。

これって実は凄く大事ですよね。
読む方にしても、書く方にしても。これがしっかりしてるだけで多分、感じ方が全然違うんじゃないかと思います。胸に届く作品というのは、多分そこが違うんじゃないかと。
私は突発的に「書きてーっ」と思ったら書き始めてしまう人間なので、はっきりいって中身は薄っぺら。漠然としたテーマはあるけれど、漠然としすぎてよくわからなくなる。あるいは的を絞れず、ふらふらと落ち着きない。
べつに仕事じゃない、趣味だしと言ってしまえばそれまでですけど。
でもこうして公開という形をとっているなら、誰かに何かを伝えられる作品を書けたらな、と。私には凄く難しいことなんですけどね。
10時30分に家を出て、結局帰ってきたのは18時30分過ぎになってしまいました。友達とランラン気分で出かけたわけじゃないからこそ苦痛!平日とほぼ同じって…!(悲しい!)
お昼は吉野家で牛丼をいただきました。
普段あまり立ち寄らないのですが、いってきましたよ。

「 牛丼1つ。 並盛でお願いします 」

…………。
……う、うわー。もしかして何このイタい子とか思われちゃってます!?その通りだけどな!!(開き直り)
でもこれだけでハイになれるなら安いものじゃないですかっ

ああ、思い返すと心なしか『並盛』を強調しちゃったような気がする…!(ぎゃばばば)(赤面)

※「並盛」はリボーンの主な舞台となっている町の名前です。
※吉野家では「並盛」「大盛」「特盛」に別れています。
  別に管理人の気が触れたわけではありません。


あ。漢字検定の準2級、受かりました!(奇跡!)
次は2級狙いますーっ(ガッツ)
性格改変というか

恋をすると人が変わる、ということだね!


二次創作って楽しいけど難しい…っ
思えば今までの二次創作って全部ゲームだってことに気付きました。しかも主人公が全部ドラクエ式(選択式)のやつ!しかも真面目に書くのが恥ずかしくて何だかぶっ飛んでるのばっかり!(ぎゃば)

明日できるだけ進めたいけど明日は午前中から出かけないといけないことに気が付いた管理人でした orz

リボーン
リボーンのパラレルを考えながら書き始めてるんですが、あんまり妄想しすぎて原作の性格と外れすぎないようにと気を遣っていくと雲雀さんと綱吉が仲良くなってくれないことに気が付きましたorz
そっか、多少の性格改変しないとHOMOな二次創作なんて書けないんだ!
うわちょっと感動しちゃったよ!二次創作書いてる人ってスゴイなあ~

実際書きながらキャラの性格が解らなくなります。
(二次創作初心者なのに、いきなりパラレルだしな!)
気が付くと、妄想だけで突き進む……。



神だった。感動した!
私は単体なら雲雀さんが大好きですが、黒曜組は普通に愛してます。
なんか、ほんとに黒曜組は「絆」って感じ……!

まあリボーンキャラは基本、みんな愛しいんですけどね!あは。
本日の購入本
200711251705000.jpg

「日本人なら知っておきたい「和」の知恵
 先人たちのアイデアとセンスに驚かされる」
河出書房新社
藤野 紘

「日本時なら知っておきたい「和」の知恵
 あらためて、先人たちのアイディアとセンスに驚かされる」
河出書房新社
藤野 紘


書 く 気 だ … ! ! このダメ人間!!

と、先日の日記を最後まで読まれた方は思われたかと思われますが、…うん。どうなんでしょう。書きたい気持ちはあるんですが、やはりオリジナルも進んでないし、それ以前に今は小説を書く時間が前より減っているのが現状なので。やっぱり未定ですね。
( ちなみに管理人は二次創作は勢いだと思ってる )
他に江戸時代の暮らしとかそこら辺の本も欲しかったんですが、とりあえず懐事情で「和」の知恵シリーズのみ。
ちょっと思った

管理人は暴れん坊将軍が大好きです。
毎日(AM 10:30~からの再放送)ビデオに撮ってたりします。まあ、将軍以外にも時代劇は結構好きだったりします。( 「三匹が斬る!」もまた再放送してくれないかなぁ、とか思ってる )

そして大抵の時代劇はチャンバラシーンがありますが、考えると凄い惨状になってますよね。周り血塗れで刀は血でベトベトで本人返り血浴びてるんだよなぁ。まさか峰打ちじゃないよね。(そもそも、いくら剣の腕があっても上様とかそこら辺の人が三人やそこらで敵のアジトに乗り込むのはどうなんだろう)( それを言っちゃお終いなのはわかってます一応 )
でもほら、暴れん坊将軍とか水戸黄門とか、チャンバラの後はアレがくるじゃないですか。

「まさか○○さまとは知らず、数々のご無礼を~」

とかいう。
老若男女問わず。
血塗れの惨状を無視して。

うん、まあ、この時代ならそれが第一で、自分の心配するのも解るけど…凄いですよね。それともやっぱり死体なんて見慣れてるんでしょうか。うーん。






↑見つけました。絵がすごい可愛いですw

忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
Author:津川宥
日々妄想しながら、ぼちぼち小説を書いてます。
Blog Pet