忍者ブログ
ぶつぶつ呟いたり妄想を晒したり小説を載っけたりしてます。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばい

オリジナルの波が来た!と思ったらまたリボーンに流されそうですorz


そう、妄想はリボーン二巻の四コマ「鬼退治」

『 こうしてヒバリは鬼ヶ島の総長となった――… 』

から始まりました。


元々、私は「和」ものが大好きです。
オフィシャルで雲雀さんが着物を着てくださった時の感動は謀り知れません。ええ。そして二次創作で和ものといえば、よくあるのは遊郭ものですかね。でも男で花魁ってどうよ?とちょっと津川さん的には微妙な気持ちがあったりします( 読みますけどね! )まあ、ですけど。よくよく考えていたら(妄想していたともいう)、本誌で雲雀さんが着物を着て、四コマとはいえオフィシャルで桃太郎パロがあったんですよ。
そう思ったら、こう、ぶわぁっと妄想が駆け巡ってしまったわけです。
( そしてオリジナルの波がさざ波と化した…orz )

オフィシャル四コマの桃太郎パロの続きでも良し、と考えて。
雲雀さんが鬼退治ではなく鬼の総長となってしまったので、今度は綱吉がリボーン辺りにでも脅されながら「鬼退治」に行くとかさ。
配役として綱吉が桃太郎ならお供(イヌとサルとキジ)は普通に考えると極寺くんと山本と笹川兄になるんでしょうか?いやでもビアンキでもMr.クフフでも平気な気もしますね。
でもこれ最後どうなるんでしょう。
話し合いで解決するわけないし。え、総力戦?…ハッピーエンドで終わるんだろうか。

と、ここまで考えて。けれどさらに妄想を広げていきました。
そして桃太郎パロディというより、パラレルになっていくんですけどね(フッ

雲雀さんが鬼で、綱吉が人間で。
鬼にとって人間は大好物な食料で(あるいは鬼は人間しか食べられないでも良し!)、つまり雲雀さんにとって綱吉は食料!と。それで悶々としていきながら仲良くなっていくとか!(まるで「あらしのよるに」だ)(あはは)

書くとしたらヒバツナ風味です。あくまで風味。
男女の恋愛すらまともに書いたことないのに、男同士なんて無理です。きっと発狂する。恥ずかしさのあまり。
(何故ヒバツナなのかは、もちろん私が好きだから!)(まあでも基本、雑食な私です)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Author:津川宥
日々妄想しながら、ぼちぼち小説を書いてます。
Blog Pet