忍者ブログ
ぶつぶつ呟いたり妄想を晒したり小説を載っけたりしてます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しました!

リボーンパラレル長編「向かい風」、アップ済みまでを第一章として、この度の更新から第二章の始まりです!

ぶっちゃけて続きはまだ全然書けてません。というか今更新したものを今日書き上げたので!後半から集中力が欠いているのがよくわかりますね!後々おかしな文章の綴りを直していくかと思います。それまでいつも以上に読みづらくって申し訳ありません(ヘコヘコ)
ああ、そしてこれは本当に何回も言ってるけど……ヒバツナになるのかなぁ。だいたい雲雀さんと綱吉が一緒にいる時間が少ないんですよね!ヒバツナを目指す話としてまずそれどうよ!?みたいな。先行きがとても不安です!
友達と会うはずだった明日が急遽暇になってしまったので、明日は書けるだけ書こうと思います。


甲斐さんに素敵なバトンを回されてしまいました!(ギャーッス)
わあっ、明日あたりにでも答えさせていただきます!……ハッ!そういえば対話もティセとカルマできていたんですた!

PR
初雪以降はお断り
断固、お断り!
雪やだよマジで寒いッス~!だいたいどうして休みの日に降るッスか!何かの陰謀を感じるッス!

来週のアニリボ。
入江正一キターーー!!!ヒャッホォイ!
てことは10年後とかやっぱ近いんですかね?いやそれよりも来週の予告の時にディーノさんとか雲雀さんがお見えになったんですけどー!アニメヒャッホォイ!えへへ、今から来週が楽しみすぎる。どんな風に絡んでくれるのかしら(うへへへ)入江くんにとってはコミックスよりも災難な日になること請け合いですが!そういえば本誌10年後では、入江くんはおわびセットを返せたんでしょうかね。いや、おわびセットなんだから返さなくても別に問題はないけどね。
そういえば先々週のアニリボ(授業参観)。奈々さんの天然度が上がっててアレは可愛かった。けど確かにあれを自分の親がやられると「お願いだから来ないで」と言いたくなるなとツナに激しく同感です。そして雲雀さんは相変わらずリボーンに甘いなぁ(と、思いながらも私の顔はニヤニヤ)
家光パパンは先週といい今週といい、我の道を進んでいってるよ。黄金のスコップとか(何ソレいらない)(そしてそれで貯金を使い込まないで)結婚式をあのツナギ姿でやっちゃうとか(どんな結婚式だ)……マフィアってどれだけ貰えるんだろう(そっちか!)

今日アップしようと書いていた短編がうまく終わらないというか、話がごちゃごちゃしてるので敢えなくボツ。
短編はリボーンの山本くんと雲雀さん+αでした。
なんだか前回のといい、ボツ作品が増えてるなぁと思う。普段はそんなに気にしないでアップしちゃうんですけどね、…二次創作だからかなぁ?変な力が肩に入ってるんでしょうか。それともスランプか?(うぬぬ)

明日あたりは書き物がなくても、頂き物とリボーンのブクマを更新させるつもりです。
できれば書き物も書き上げたいけど。

吃驚
今日、朝食の後に歯磨きをしようと思って、歯ブラシを水で濯ごうとほんの少し手に力を入れたら

ボキっと、折れました。

歯ブラシがただの棒とブラシに別れました。
あれ?って思った後に最初に思い浮かんだのが「接着剤」だよ。くっつけようと思ったらしい。流石に無理なので新しい歯ブラシを使いました。
確か前にもこんな事あったなー何だっけなぁ、と考えて思い出したのが学校での事です。お弁当を食べようと箸を咥えたらその箸がボキっと折れたんですよ確か。5㎝くらい。あの時は驚いたし焦ったなぁ(しみじみ)なんと言ってもまだお弁当食べてなかったし、…結局片方だけ短くなった箸で食べたんですけどね。

いきなりですが、牛乳を誰かに吹きかけたことってありますか?
私はあります。吹き出すだけならともかく、吹きかけちゃったからね。目の前にいた男子生徒に。彼には本当に申し訳ないことをしたと思うけど、そもそも私が牛乳を吹き出してしまったのは彼が私を笑わせたせいであり、自業自得とも言えなくもないです(笑わすつもりは無かったと言っても私は笑えたので反論は認めません)(←理不尽)
まあこれも良き思い出、ですね(そうか?)


小話は山本くんと雲雀さん。何だか話題が古いネタです。
やっほい!
漢検やってきました!結果?そんなものは知らないッスよ(ニッコリ)

今日は節分ですね!節分の四コマとか考えてたのに、午後を母と姉に連れられてもう気力が残ってない次第です。というか当日に描こうとするのがまず間違ってますよね。うふふふ。
まあ、とにかくこれからは小説を書いて更新を始めたいと思います。……今週、更新できるかなぁ(まてまて)(言ってる側から。汗)

どうしよう。まだやっぱり暫くの間はリボーン熱です。主にリボーンの「向かい風」更新を中心にいきます。書ける時に書かないと終わらないんですよ、絶対途中放棄になる。
大まかな流れはできてるんですよ。綱吉くんと雲雀さんがちょっと仲良くなって、喧嘩?して、また仲直り完結、と。なんだか大まか過ぎる気がしますが、今はホントにこんな感じ。この先はまだ未定の段階です。登場させたいキャラとかいるんですけどねー、まとまらない。てか家光パパン出てくるのかな?なんかリボーンが意味深に言ってたけど(←何か無責任なこと言ってる!)
オリジナルは…短編をちょろちょろと書く、かも?(時翔か、前にバトンで答えた「善悪逆転」の世界のやつ)

ぱちぱち、拍手ありがとうございましたー!

小説は……書けた、は書けたけど。「これはちょっと…」って少なからず自分で思うで、とりあえずいつかアップできる日を思ってしまっておきます。あ、別にあはんうふん(←)な話でも無ければ、鉄分が滴り香る話でも無いです。ちなみにリボーンの「向かい風」に連なる短編でした。

というわけで、更新無しです。
下手すると来週も無しです。
……か、漢字検定が来週なので、いい加減まじめにやらなくちゃなーっと。だから今日は更新したかったのになー!
不定期更新なんていつものことだろ、と言われちゃそうだけどー!と答えるしかないけどさ(泣)

今は漢字練習をしながら、頭の中ではリボーンの「向かい風」の次の話を構成させたり、オリジナルを振り返ったりしてます。
「向かい風」はなー、考えれば考えるほど行き先が暗くなるのはもう仕方ないんでしょうか。ハッピーエンド?大団円?何ソレって言いたい(ううー)下手すれば死ネタですよ。パラレルで死ネタって……!お前なにがしたかったんだよ!みたいな。なはは。
オリジナル小説の「時翔」もですね、もう段階はできてるんだから早く書けよってことですよ。書けないのは自分が面白くないと思ってるからなんでしょーが…orz だって序章だし、といろいろ省き過ぎたのが仇になったのかなー。まあ、頑張ります。漢検終わったら。
第一章はまさかのセオフィラス中心のお話になる予定です。それから時翔を書き始めて初・本編公開となるセオフィラスの元々の時代(つまりレイラ達からみたら過去)が登場予定、です!言うだけならタダ!(待て)

風が強いね

明日何か更新できるように、今日は書くぞ!
そして明日からは死ぬ気で漢字練習だ!!


甲斐さん宅の日記にて愛の試練バトンというものがあって、その中のひとつに刺激されて描いてしまいました!(甲斐さんごめんなさいー!)
(以下、甲斐さんのオリキャラです)

94.png

あ、タイトル書くの忘れた。まいーや(どうでも良いし)
さらに↓

95.png

レリックさんとレディアさんです。
ちなみに刺激されたバトン内容はというと、

>猫を見つけると「にゃー」のみで猫と会話を試みる【レリック】

でした!
他にもいろいろ「あなたは愛せる?」と問われる奇問が続々とあります。甲斐さんはこんなレリックさんは無理って言ってたけど、私は全然OKです!(ぐっ)むしろ私もたまにやるよ!(←)
そしてまともにレリックさんを描いていないという件(…)ウフフ。

もういっちょ~
レイラとルイの名前も頂いたので、調子に乗ってもう一度対話バトン!
( なんか疎外感を感じた! )
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Author:津川宥
日々妄想しながら、ぼちぼち小説を書いてます。
Blog Pet