忍者ブログ
ぶつぶつ呟いたり妄想を晒したり小説を載っけたりしてます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご報告だけ
明日、「向かい風」更新します。
これだけ更新期間をあけておいて1話だけしかアップしないという始末ですが(冷や汗)

お、女の子の日でお腹が痛い津川でした。
PR
ちょっとリボーンパラレル長編「向かい風」に集中したいと思います。
いやなんか、先日あげた「雲雀さんと猫と女の子と山本の話」が思った以上に長くなりそうだと思ったので。というかもう長くしちゃえと開き直った結果ですが。

で、あれだ。今「向かい風」を執筆中なのですが。
ツナの行動が定まらない。どういう風に動かしていいのかわからない。あれー?やっぱりこれってスランプなのかしら。
そしてアレがとれるかもしれない、と思った。あれです、なんかいつも付いてる「風味」とかそんな曖昧なやつ!てか取ってやる。絶対!ヒバツナにしてやる。そしてラブラブさせてやるぜ。「向かい風」の目標は雲雀さんと綱吉くんをくっつけることだよ?(誰も聞いてない)

「向かい風」を夏に入る前に終わらせて、梅雨あたりから幽霊山本くんの話を書きたいなとか呟いてみる。(前の時と言ってることが違うとか言わない)
よし、気合いを入れよう。

ありえない。家に飾ってあるのに(ちゃんと人形全部)

姉が帰ってきました。戦慄迷宮には入らなかったそうです。何だ、残念(←

とりあえず、いま書きたいなぁ…書こうかなぁと思うことは、
● 雲雀さんと猫と女の子と山本の話。(要領を得てない)
書いたとしたらきっといつもより長くなるだろうな。というか、私が書くリボーンはいつもがネタ話すぎるんだよね(全くだ)
もう一つは、ギリシア神話で
● 子アレスとアテナの出会いとかそこら辺。
つまり確執シリーズ。(シリーズ違う)前々から考えていたネタではあるんですけど、なんていうか上手くいかなくて。でもここらでもう一度挑戦してみようかな!って。
書く手が止まっているのでは、トロイア戦争の勇士の話もあるんだけど。(ブログに小話で最初部分だけ掲載済み)こっちはもう一度話を練り直し状態です。ギリシア神話は神話でも、たぶん一番長くて捏造が激しい話になる予定なので。

それからぱちぱちと拍手有難うございました!
拍手が押されていることに本当に感動です。元気とやる気が湧き出てきます!オラ、やるよ!(何をだ)

(たぶん)初めてテンプレートなるものを借りてやってみました!
一気にやったから、もうくたくたです。もう当分サイト改装はしないぞ。2年くらい。というか、このサイトは今年で何周年になるんだろう。一番最初は姉と一緒にサイトを作ったんですよね、それから個人のサイト作って、半年くらい休止して……あと移転したりサイト名を変えたり閉鎖といって復活しちゃったり。サイト経歴がよくわからない状態です。まあ、いっか。

ああ、それとリンクについて。
大変申し訳ないのですが、一年以上更新が無かったサイト様はリンクを剥がさせていただきました。すみません(へこへこ)

今日は姉が彼氏と旅行へ行ってます。一泊だけど。
富士を見に行くんですってよ。姉は富士急が目的です。
是非とも「戦慄迷宮」(←お化け屋敷)へと入ってもらい、体験談を聞きたいものですね。私は絶対に入りたくないけれど。津川はホラー系は見るのも聞くのも読むのも嫌いじゃないけど、体験だけは嫌です。
リボーンサーチに登録しました。
何て恐ろしいんだ、リボーンサーチ!私も日頃からお世話になっている一人のうちだけど、此処までとは!(怖々)かつて一日でこんなにカウンターが回ったことがあるだろうか、否無い!

そういえば昨日のアニリボ。
根津先生、コミックスのテストちらりならまだしも、アレは無いよ。何でそんなに頑張っちゃったんだ。ああ、そういえば……バカって変なところで頑張るというか力を入れるんだよね。わかるわかる。私もそうだ。(←
昨日のアニリボは一言でいえば、ヒバツナだったと思うんだ。

小話は山本くんと雲雀さん。
大学生?パラレルです。というか隣人な山本くんと雲雀さん。
相変わらず、最初に書こうと思った場面が書けなかったというダメっぷり。それからやっぱり少しスランプ入ってるなって思った。
久々の更新がここで書いた小話とかね、やばいやばい。
いやでも修正してありますから!(本当に少し←
とくに「バレンタイン」が一番修正されてます。たぶん一番話が長いからだけど。小話ってブログで直に書いてますから、結構見直しとかしないで勢いでポチっと押しちゃうんですよね!つまり、時間が押されてる+気力が徐々に減るで偶にひどい誤字が見つかったり「?」な文があったりします。気付いたらこっそり直してますが。

あ、リボーンのカテゴリ「その他」の中身は変わっていくと思います。どういう事かといいますと、
例えば雲雀+綱吉の話である「バレンタイン」は、他に雲雀+綱吉の話が増えて「ヒバツナ」カテゴリが確立でき次第にそっちへ移動するということです。

「向かい風」二章がやっと掴めてきた感じ?
勢いで続きを書き始めたいと思います。深く考えるとダメだ!私の場合!
( 文字書きにあるまじき姿 )
二章が終わったら三章に入る前に幽霊な山本と委員長な雲雀さんの話を書きたいなぁと言っておく。
ああ、何かすっごい書きたいことがあるのに話がまとまらなくって書き始めることができない!てか私は何を書きたいんだ!すっごい書きたいことって何!?それすらわからないダメ人間。誰か助けて。全く関係ないけど、恋歌を聴いてるとそれ系の話を書きたくなる、というか音楽って神秘だ!

バトン回答もしたいんだけどな。せっかく回してくれてるのに勿体ない!だけどやっぱり今はダメ。スランプっていうより未だ無気力生活から脱してないってことだね。

ネタだけは溢れてるんだよ、どうしようもないネタだけは。
創作もギリ神もリボーンもね。
慣れって怖い
昔は一週間とか普通にいなかったのにね(ダメ管理人)

お、お久しぶりです。あはははは。
今までとてつもなく無気力状態でした。何にもやる気が起きないっていう、土曜のアニリボを見逃したくらいのやる気の無さ。いやドラクエⅣしたいなぁとは思っていたんですけどね(←まだ引き摺ってる)手元に無いから!カウンターが回っているのを見て申し訳なく思ってます…ううっorz

今日からは脱!無気力生活で。

さあ書くぞー(←まだ微妙に脱けてない)
久々に拍手にログインしてパチパチ押してくれたのを見ると何かすごい感動。そしてコメまであると泣けてくる。うわあ、神!ありがとうございましたー(へこへこ)
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Author:津川宥
日々妄想しながら、ぼちぼち小説を書いてます。
Blog Pet