忍者ブログ
ぶつぶつ呟いたり妄想を晒したり小説を載っけたりしてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から
Blog Pet を置いてみました。猫のディオくんです!(拍手)
最初は亀で「エンツィオ」と名付けようかと思ったんですが……さすがにね。ちなみに「エンツィオ」とは、リボキャラであるディーノさんのペット?である亀の名前。水を吸うと巨大化&凶暴化するという、ちょっと変わった生き物なのです。
そんなわけで、ディオくんを宜しくお願いしますねw
PR
近頃っていうか、 い つ も だってことに。
春だからなーとか、秋だからなーとか、季節関係ないな!万年寝太郎か!

最近リボーンがご無沙汰ですが、決して飽きたわけじゃありません。今も時々一人妄想してます。そろそろこの妄想を友人に吐き出すかもです(すまん!>友人)
パラレルネタなら結構あるんだけどな!原作寄りは…ほら、今リボーンて結構ブームきてるじゃないですか。だから色々な方が書いてくれてるのを読むだけで比較的結構満足しちゃうのだよ☆私の低脳ではベタな展開しか浮かびませんしねー!うははは。

そういえばDS!DSをついに買ったのですよー!先月だけど。
えへへ。これでドラクエⅣがついにできます。まだ買ってないけど。じゃあ何買ったのよ?ってことですけど、あれです。「ワールド・デストラクション」。これの制作スタッフに「クロノ」シリーズを手掛けた黄金コンビがいると知ってからアマゾンで予約直行でした。そのあとにDS購入(笑)だってクロノ大好きですから。「クロノ・クロス」では、ちょっと過去を振り返ろうと最初からやり直したデータをラスボス直前のデータに上書きしちゃって、エンディングを見るのにまたプレイし直した思い出があります。あの時は燃え尽きたね。あは☆
「ワールド・デストラクション」はゲームの他にアニメと漫画でもありますね。漫画の方は見たことないですけど、アニメは見てました!というか最初はアニメで知ったんですよね。第一話を見てびびっときて、ゲームのストーリーとか見て「これは!」って思いました(笑)
けどアニメの方は「おもしろーい!」と両手を挙げるほどではなかったなぁ、私は。ゲームの予約取り消しは考えませんでしたが。(あっちはびびっときたからね)けどアニメの最終回のキリエ(主人公)のかっこよさには参りました。緋陽王ヴァージョンとでも呼ぶべきか、赤髪キリエは素敵でした。ゲームでも赤髪になります。力が倍増です。戦闘画面に入るとまさかのスーパーサイヤ人の如く変身した時には何事かと。武器もナイフから剣になってた。
ゲームの方の内容量は、まあ…DSだし。でももっと長くやりたかったなーと思えるんですから、私は十分楽しめたということですね!攻略本はまだ出てないから(たぶん)、サブイベントを全部こなしてるかどうかわからないけど。そういえばモルテ(ヒロイン)がどういった経緯で世界撲滅委員会に入ったとか明かされてなかったような。それともサブイベントであったのかなぁ?アニメだと世界救済委員会に勝手に付けられたって話だけど。アニメとゲームだと設定、違うしな。性格も、若干ちがうしな。

って、うわあ。気づけばこんなに語ってるよ。しかも全然需要のない話!(ぎゃあっ)説明にもなってない、ただ云いたいこと書いちゃっただけだーかーらー(あうあう)
よおーし、じゃあ次はちゃんと最初から説明するよ!いらないとか言うなそこ☆


そういえばこのブログ、甲斐さん宅と同じテンプレートでしたorz
もろかぶり。ははは(遠い目)
こ、今月だけ…っていうか甲斐さんも今月だけだよきっと!だってハロウィンだもん!(汗)「うわこいつパクりやがってコンチクショウ」ではなく、「キャー!すっごい偶然☆おそろいだね!」の方向性で是非お願いします。ポジティブポジティブ。
恐るべし
じ ゃ が り こ ! ! !

気づいたら手に持ってレジに並んでるって…!なんという力だ…くっ…。


久しぶりに小話を書いてみました。
すごく時間がかかりました。まあ、本当に全く全然今まで書いてこなかったからなぁ。仕方ないね。だから見逃して。お願い。
ギリシア神話の神さまの中で主人公をあげるなら、やっぱり一番はゼウスかな。私はヘルメスが大好きですが、彼を主人公として一つの物語を書こう、という気にはなれないんですよねぇ。小話でいっぱいいっぱい。
今日の小話は、短編的な感じで続くかもしれない。あくあまで「かも」です。ヘラとのラブコメも書いてみたいもんですね!(なんか言ってる)
ちなみに小話の中のゼウスさんはまだ若いですよ。18?くらいで。
10月なので

ブログをハロウィン用に変えてみました。
気分転換に変えようと思っていろいろ探してたのに持ち前の優柔不断が発動して決まらなかったのでハロウィン万々歳です。てかハロウィンてもともと何だったっけ?お菓子を貰える日という認識ぐらいしか実際なかった。貰ったことないけど!(…)ええとー、何かの、魔除けの祭りだったか?あとでWikiで調べるか。

昨日かぼちゃ大福なるものを買いました。かぼちゃでした。紛う事なきカボチャでした。
昨日久々にじゃがりこ買いました。やばかった。あれ美味しいよね。
ついでに4年ばかし履いていたサンダルがついに壊れたので、新しいのを買いました。丁度、父と祖母と一緒のお出掛けの時だったから奢ってもらいました。ふふふ。でも、父・祖母が見る中で靴を選ぶのは中々に居心地が……。
 

ははっ

もはや笑うしかない。

なんでだろーなー。小説とか絵を、近頃まったく書いてません。妄想してないわけじゃないんだけどねぇ。んー。でも閉鎖をするつもりもないから困ったね!(あは☆)
見事な放置っぷりだったので、とりあえずブログの方だけでも現れるように致します。もう三日坊主というか、この記事書いてまた数ヶ月放置とかないようにします。(ホントにね)まず、あれだ。プログを書くとか、小説を書くとかを日常に組み入れないと。すっかり非日常になってるから!(胸はって云うことじゃない)


近頃、球児を見るとキラキラ眩しい。
決して彼らの汗のせいではないはず…。

ようやっと
オリジナルが解禁しましたー!
分かっている方は分かっているでしょうが、「エンドレス・サガ」は旧「時を翔る橋」です。言葉に乗せた意味は同じなのですが、こっちの方が物語の本質突いてます。本質突きすぎて逆に怖いな、コレ。
本編はまた次回から。とりあえず形だけの公開です。ちなみに本編メニュー、あたかも既に書き終えてあるかのように見えますが、実際は「この話数で終わったらいいなぁー」というただの希望です。
らくがきも懐かしいの載せてみました。あらゆる意味で話題性のあった『コロッケ戦線』はちょっと只今行方不明中です。どこかに保存しておいた記憶はあるのですが…。

リボーンの四コマも、ずっとアップするのを忘れてました。
DBネタ集。実はまだ続いてるんだよね、未来編に。いつか描ければいいな。
死ぬ(暑さで)

うー…暑いなぁ。うぅ、38度とかあり得ない。
暑すぎてテンションもよく掴めないよー( ̄へ ̄|||) ウーム

ずっとリンクが外れてるオリジナルをそろそろ解禁しようかと思ってますー。もう楽しく書ければいいんじゃね?と開き直り状態ですが。それから「時翔」のタイトルがまたまた変わるかも…。無論、内容は同じです。当たり前的に。

あ・は☆
お久しぶりです、津川です。生きてます。

……うわあぁ、一体この挨拶も何度目でしょうね。(うわあぁ)いい加減あの同盟に入ってないとヤバイですよね、「消失同盟」。これで堂々と家出できます(←これからも家出する気満々)――あ、イテ!やめて殴らないでごめんなさぁぁい!!自分でもこんなにサイトを空けるつもりはなかったんですよ。なんていうか『五限目をサボったら六限目までサボっちゃった』みたいな?そんな感覚でして。最初は六限目までサボるつもりなんてなかったんだ!ほんとだよ!
それにしても…、カウンターが回っていることに恐怖を感じます。うぅ、すみません。何も更新してなくってすみません。三ヶ月間の家出の間小説をストックしてたとか、そんな事もなくてすみません。また0からのスタートです。

そして表示はしていませんでしたが、明らかに休止状態だったにも関わらず拍手を下さった方々に感謝を。何度かコメもいただいたのですが、お返事を返すこともせず申し訳ありませんでした(ヘコヘコ)肝心のコメが(津川のうっかりのせいで)保存されずに流れてしまったので詳細に返信することも叶わず…orz
ええっと、とにかくありがとうございました!!

なにかリハビリをかねて小話でも書こうかな。
そしてそれを拍手に載せるか(やっと)
とりあえず明日はずっと前に頂いた素敵な頂き物とブログの小話ログをアップです。……たぶん。←
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Author:津川宥
日々妄想しながら、ぼちぼち小説を書いてます。
Blog Pet