忍者ブログ
ぶつぶつ呟いたり妄想を晒したり小説を載っけたりしてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢の中の私には好きな人がいたんですけど、その人の名前が思い出せなかったんです。
名前で呼びたいのに、呼べない。なんとかしてさり気なく聞きだそうとかしたのですが、失敗に終わりました。雲雀さんの名前が呼びたいのに呼べない綱吉くんの気持ちってこんなのかな(違っ

でも真面目に、渾名とかで呼んでるとたまに「あれ?この子名前なんて言うんだっけ!?」とか思いませんか。ないですか、そうですか。


さて、ようやっと「時ぞともなき」後編です。遅くなりました。すみませーん!
ちなみに前編が最初アップした時と今とでは少し文章が変わってます。が、いきおいでアップしてしまったものを読み直して修正&補正しただけですので。内容は全く変わっておりません。そして後編もきっとそうなります。たぶん今は変な文体になってるかと思いますが、後々ちょこちょこと直していくつもりですので!
本アップはホームページ上ってことで、プログの時は不親切になってしまいますがごめんなさい。

最近どうして小説を早く書けないんだろうと考えてみて、「糖分がないからだ!」という結論に至った。
PR
心機一転。
もお、本当にしつこかった。鼻をすすりしぎて鼻痛いし。でも、もうそんな悲惨な状態からは抜け出して気力だけは元気一杯です。体力は元からないです。皆様も風邪には十分注意してくださいねー。なめたらいけないね、あれは。

そしてハロウィン用テンプレートから新しいのに変えました。タイトルも変えました。「ロールプレイ日誌」 HPのタイトルが「RPG」ですからね、深いところはツッコまない方向で。ちょうどいいので、横の方もいじってみました。べつに必要ないなと思ったものを削除して(アーカイブも悩みどころ)、プロフィール画像にレイラさんを載せてみました。さらにBlogPetを下げて、フリーエリアに「忍者ホウゲン」というものをつけてみました。まだお試し版なものなのですが、面白そうなので。変換するボタンをクリックすると、ここの文章が関西弁になります(笑)
携帯から

風邪気味かもって書いた翌日に寝込んだ。orz
喉の痛みはまだいい。吐きそう、って思うのに吐けない気分の悪さがすごく苛ついた。
今日は気持ち悪いのがなくなって、ほぼ軽い頭痛と喉の痛みだけで「あーこれはもう大丈夫だな」て思ってパソを起動させたらまた熱が上がってきたよ。姉がいなくて良かったな、いたらあの人「馬鹿じゃないの」って言った絶対。自分でも少し馬鹿だと思う…(凹)

というわけで、「時ぞともなき並盛山(後編)」はもう暫くお待ち下さいー。あれが書き終わったら「向かい風」番外を書いて拍手に置きたいな。「向かい風」本編もそろそろ執筆開始したいかも。とても微妙なところでストップしてるし(汗)ああでも、もうすぐ冬だし。ギリシア神話でハデペルも書きたいかもー
あれ。オリジナルは?

ここ二、三年の間は風邪なんてひかなかったのにな。
なのに何故かここ最近は立て続けに風邪気味になってるような。

久々にリボーンのキャラソンをニコ動で聞いたら、すごいウケた。
なんだろうな、これ。あれかな。
好き好ぎて妙にハイテンションになっちゃってるってことかな?
実は私はまだ未来編アニリボを全然みてないんですよー!最初の1,2話だけで、そのあとは見てないです。なんていうか、まだ見る時期じゃないなとか思って(なにそれ)ええーと、「やばい!めっちゃ見たい!」て時に見るのがいいかなと思いまして。それに結構私は一気に観賞する方が好きなんです。…で、徐々に「やばい!めっちゃ見たい!」な感じになってきました!気分が!これはそろそろ見るべきでしょうかね。アニリボならではのエピソードとか実はすごい楽しみにしてるんだ☆(アジトでの日常?とか)
それと新EDを見て。
ああ、雲雀さんのツナの関係ってコレだよな(笑)
とひどく笑わせていただきました。ED自体がひとつのエピソードとなってて、すごく良いですよね!最初のリボーンの容赦のない飛び蹴りには胸がキュンってした。(あははは)ツナによる写真撮影。京子ちゃんとハルのは本当に可愛すぎる!いいな、女の子♪


さてさて。
今日は小話ではなく、小説です(あまり変わりないけどさ。汗)
雲雀さんとツナが一緒にいればヒバツナです。ヒバツナなんです。(必死)
ちょっと長くなってしまったので、前編後編に別れます。
昨日は書こうと思ってたのにな、…すっかり忘れてました。
ここに書くはずのネタがあったはずなのにぃ!……思い出せないヨ。

小説を書こうと思ってワードを開いたのですが、書けない。
これはネタがないとかじゃないな。書きたいものがありすぎて、なんか手につかない感じ。オリジナルも書きたいし、ヒバツナも書きたいしってね。「向かい風」も書かなくちゃ!…「向かい風」番外編でも書いてそれを拍手にでも載っけようかな。

今、母が台所でドジョウ掬いやってる。
ぬるぬるして捕まえられないらしい。よぉーし、まかせろ!


あっ拍手ありがとうございました!
いい加減もっと頑張らねばなりませんね!(ホントだよ)

つづきは甲斐さんへの私信です。
つなたん!
(=ツナの誕生日)

……過ぎてますね。
10月に入ったばかりの頃は覚えてたんだけどなぁ。まあ、過ぎてしまったものは仕方ない。綱吉くんとリボーン、お誕生日おめでとうございました!

ディオくんが「リボーン」を覚えた!!
なんか…ごめんって言いたい。何も悪くないのに(笑)
あ、小話カテゴリーを分類別けしてみました。
右目が。
身体のどこかが不調だと気分まで悪くなるよねー(はあぁぁ)

リボーン妄想。ああいうのって、書いてから「やっぱ書かなきゃよかったー!」って後悔きますよね。今更消すのもあれだし記念?だから残しておくけどね!(フフン)続きのリボーン妄想は明日に書きます。
てかサイト更新用の小説を下書き感覚でまずブログに書いちゃおうかな。少しずつ書いていって、溜まったらサイトにアップとかでよくね?

今日の小話は相互先の甲斐さんちのオリキャラです。
ごめんなさい。謝りますが、後悔はしてません。
甲斐さんちのトップ絵を見てあまりのあれに悶えた結果なのです。この兄妹好きだ!さあ、気になるあなたはこちらから!
→ 甲斐さん宅へ
訪ねるのでしたら、ご迷惑のないようにお願いしますね。

最終的に「ハロウィン関係なくね?」みたいな感じだけど、まあ良し!(よくない)
いいよね!(自己完結)

起きてから右目が痛いよ。左目は元気なのにぃ。
眼科行くのめんどいから、明日治ってればいいな。
たぶん、寝てる時に右目をぶったとかそんなんだよね(どんなだ)

リボーンのパラレル小説「向かい風」の続きはもう暫くお待ちください(ひー、すみません!)ちょっと只今、ふって湧いたネタに脳内が占領されてまして。ん、まだネタの域を出ないので書くかどうかは分からないんですがね(フッ)
ちょっと久々にリボーンで妄想を晒してみようかと思います。
結構前に「リボーンキャラでファンタジー世界」を書いてみたいなと思って、考えていたネタです。↑で触れたネタもつまりはソレなのですが。これから晒すネタがファンタジー風味第一弾みたいな?まあ、結局書くまでに至らなかったわけだから第一弾とはよべないかもしれませんけどねぇ~
じゃあ、「没ネタ☆リボーンでファンタジー・ワールド来る!」で(笑)
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Author:津川宥
日々妄想しながら、ぼちぼち小説を書いてます。
Blog Pet